温泉

ゴールデンウィークは温泉旅行に出かけます。 二泊三日ですけどね。 夕食は結構豪華なバイキングなので案外そっちのほうが楽しみです。 以外と抑えた価格でいけるので、有り難い有り難い。 実は、この旅行の決済もペイペイなどが使えたりするそうですねー。 …

出会いと別れ

仕事関係で仲良かった人が仕事を辞めてしまって悲しいです。 春は出会いの季節でありますけれども それと同時に別れの季節でもありますもんね。 しょうがないかなって思いますがやっぱり悲しいです。 まあプライベートで会えばいいのではって感じですけど な…

誕生日祝い

1月に誕生日があったんです。 夫とちょっとお祝いはしていたんですが、 友人も声をかけてくれて、この間、久しぶりに会ってきました。 友人とは、誕生日が近いので、2人の誕生日祝いです ちょっと、お洒落な贅沢ランチを堪能しました 大事ですよね。 こう…

驚き

たまたまつけたテレビ番組で、ライブの裏側の特集が放送されていました 上手く説明ができないので、 詳しくは kakaku.com 友人がよく、ライブに行くのですがチケット代も8000円~1万ぐらいするそうで 高いなと思っていたんです。 そのほか、グッズなどでも…

歯ブラシ話

夜。自宅で歯を磨いていたときのこと。 今日も疲れたな とか、 あの番組の続き観ようかな などと考えている中、ふと、 「あれ、この歯ブラシいつ交換したっけ?」という疑問が頭をよぎりました。 自分の記憶によるとおそらく2ヶ月は前だった気が・・・いや…

実家へ

母が骨折したと聞き、急遽実家に帰ってきました。 雪道で転んでしまって肘をやってしまったんです。アイスバーンになっているところに肘を打ってしまったそうで、それは痛かったそうで。想像するだに辛いです…。 今日手術だったのですが、無事に終わったよう…

遅ればせながら正月

明けましておめでとうございます! 正月は仕事だったので、遅ればせながら正月休みです。 一方夫は仕事始めなので、新年早々すれ違っています。 すれ違い続ける夫婦ですが、なんとか6年目です。 そうなんです。 今日が結婚記念日なんです! 得意げに言ってい…

炬燵でぬくぬく

つい先日、両国にある炬燵カフェにお邪魔してきました。 景色が凄く良いカフェでした。 炬燵でぬくぬくしながら食べる鍋は最高ですね。 鍋は2種類から選べて、ひとつはすき焼き、もうひとつはしゃぶしゃぶがありました。 私達はすき焼きをチョイス。 赤ワイ…

美容院

久方ぶりに美容院に行きました。 ひさかたの 光のどけき 春の日に という具合です。 髪を伸ばしているとそれなりにまとまるし、 寝ぐせやばい時はゴムで縛っちゃえばいいので あまり美容院にいかなくなるんですよね。 こうして女子力低下の一途をたどるのか…

夜特種

みなさん探偵ナイトスクープはお好きですか? 知らないですが、そうですか。 面白いのでお勧めですよ。 知らない方には全くわからない話で失礼します。 私は田村探偵が好きなんですが、 人によって好みが分かれますよね。 近辺調査によると、澤部探偵もなか…

フライドチキンパンツ

楽天のあるショップから販売されている個性的なワイドパンツがある形にしかみえなくて話題になってるみたいです。 バックスタイルとか完全にフライドチキン。 とってもお洒落で個性的なワイドパンツと宣伝していますが、、、 ネットがざわつく事態となってい…

代謝と水

美容に水をたくさん飲むといいと聞いたんですが、 人によっては、たくさん水を飲むのは、良くないと聞きました。 こういう時、本当に正しい情報はどっちなのか気になります。 たいていの人は、代謝がよくなるからと言いますが、 水も色々ありますし、体の排…

歯周病

歯周病というものがありますね。 歯茎が弱って、歯が抜ける病気といっていいのか分かりませんが、 肺炎や脳梗塞、心筋梗塞など悪ければ死に至ることもあるそうです。 歯周病ってそんなにリスクの高い病気なんですね。 歯磨きって面倒くさいので、ついつい怠…

メモをとる

天才ほどよくメモをとるそうですが、 天才の定義も難しいですけれど、 特に初めて覚えるような仕事内容は きちんとメモをしないと、忘れてしまいますね。 メモを取ってない人は、よほど自分の暗記力に自信があるんでしょうね。

汗拭きシート

あっ。ユイです。初ブログ名乗っていないですね。響に走っていました。夏はあれですね。汗拭きシートが大活躍!メンズの方が、清涼感がある気がして毎回、メンズのを買います。こだわりはないです。一番安くなっているのをゲットします!(^^)! ビオレ 美肌汗…

ブン!ブン!ブブブン!

ブン!ブン!ブブブン!というブログタイトルですが、特に意味はありません。強いて言えば響です。「どぉーもすみませんでした」のミツコでは、ありません。あっ。わかりにくかったら申し訳ないです。決してファンだったわけではないですがふと思い出しまし…